ミミズ日誌

この度は「ミミズ日誌」までお越しいただきありがとうございます。中国の環境問題に関する記事の紹介や雑感など。趣味の骨董品・ガラクタ集めや園芸・ミミズ、菓子パンなどの記載もあります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 最近というより、ほとんど昼食は菓子パンです・・・
 勤務先に食堂もなく、近場に定食屋や立ち食いの店とかコンビニもないので、
 通勤途中に購入してます。

 その際に参考になるサイトを紹介します。

 関西女のプチ日記
 関西在住ですが、ローカル菓子パンだけでなく、なんとなく親近感がもてます。


 にゃーこの菓子パン日記
 菓子パンの紹介ホームページならここだけ見とけば良いと思います。
 関東在住の方のようなので、関東へ旅行へゆくときは重宝します。

 外出中に偶然にも何度か貨物列車を見かけることがあったので、通り過ぎるまで眺めてました。



 それでも飽き足らず、検索しているうちに上記動画を発見。
 また、時間をつぶしてしまった・・・。

 TOTOが節水型のトイレの売り込みに節水を強調するだけでなく、
 CO2削減効果も期待できることを調査するようです。

 TOTOの紹介記事
 http://www.toto.co.jp/company/press/2011/07/20_2.htm

 CDMで認められれば、輸出や販売によってCO2排出量取引に貢献できそうですね。




 事故車両の運転席、当局が現場の穴に埋める 中国脱線 ― asahi.com 2011年7月25日

 すでに運行再開したようですね。

 事故原因の究明と対策がはっきりするまで運行を停止して、
 代替に高速バスや列車を増発することは現政権下で可能だと思われます。

 温州の高速列車事故の影響 福州長距離客運バスを臨時増発 ― 人民網日本語版 2011年7月25日

 中国もこのあたりの問題点を認識しているはずだし、これからのためにも必ず改善するでしょう。

 生きたミミズをたくさん使ってお絵かきに挑戦するよ ― カラパイア 2011年6月27日


 最初は?と思ったけど、それっぽい形になってます。
 ミミズたちが勝手に集まって、形作ったように見えるけど、特に気持ち悪い感じがしなかったし、
 これからも、描き続けてほしいです。

 でも、私だったら撮影した後、うなぎ釣りのえさにするでしょうね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。