ミミズ日誌

この度は「ミミズ日誌」までお越しいただきありがとうございます。中国の環境問題に関する記事の紹介や雑感など。趣味の骨董品・ガラクタ集めや園芸・ミミズ、菓子パンなどの記載もあります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 それほど雨が降らないうちに、なんとなく梅雨明けしましたね。
 雨が降った後の早朝、河川敷の自転車道で見かける
 ミミズ達も少ない気がします。

 『ミミズ日誌』と銘打って、ブログを開設したのに
 ミミズの記事が少ないので、ここらでミミズ動画の紹介でも。



参考 : 1日1更新「ココローグ」

 ミミズなの?ってぐらい大きいミミズです。




参考 : 1日1更新「ココローグ」

 いかにも普通のミミズです。これからの時期にお世話になります。



参考 : 1日1更新「ココローグ」

 群青色がかった青黒いミミズです。実家では『かんたろう』って呼ばれています。
 うなぎ釣りのえさには赤っぽい普通のミミズより、こちらのほうが好まれます。

 今年のうなぎ釣りの釣果は6月初旬より3回行い、70cm、60cmほど2匹。
 時間帯18:00~22:00。採ってきた普通ミミズと青魚切り身(塩なし)。
 あたり回数ははミミズが多かったです。投げ釣り(1本)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jianyuan.blog110.fc2.com/tb.php/91-b5073ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。