ミミズ日誌

この度は「ミミズ日誌」までお越しいただきありがとうございます。中国の環境問題に関する記事の紹介や雑感など。趣味の骨董品・ガラクタ集めや園芸・ミミズ、菓子パンなどの記載もあります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 2008/12/12 チャイナネット

 毛沢東主席役のそっくりさん俳優を公募 湖南省

  共産主義革命の聖地などを訪ねる「紅色観光」の発展を促進するために、湖南省新劇団は故・毛沢東元主席の故郷である韶山の独特な歴史的資源を利用し、『韶山から昇る赤い太陽』という新劇を企画している。

 湖南省新劇団は10月、最もすばらしい毛主席を演じる俳優を見つけるために、毛沢東主席を演じるそっくりさん俳優の全国募集を始めた。今までに応募した人は130人余りで、約20人が劇団を訪れ演技を行った。申し込みの締め切りは今月15日。



 この記事を見て思い出したのが、毛沢東を演じて27年、俳優の古月さんが死去

 この中から、古月さんを飛び越える名優さんが現れたらいいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jianyuan.blog110.fc2.com/tb.php/83-10fd0a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。