ミミズ日誌

この度は「ミミズ日誌」までお越しいただきありがとうございます。中国の環境問題に関する記事の紹介や雑感など。趣味の骨董品・ガラクタ集めや園芸・ミミズ、菓子パンなどの記載もあります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 2008/11/22 人民網日本語版

 国家観光局 2009年が「中国エコ観光年」に

 国家観光局はこのほど、2009年を「中国エコ観光年」とし、テーマが「エコ観光で生態文明を感じよう」に決まったと発表した。

 中国ではここ数年、エコ観光の発展を進め、環境保護推進・エコ尊重・人と自然の高度な調和をうたった一般市民向けの旅行商品が国内外の観光客の人気を呼んでいる。2009中国エコ観光年の趣旨は、エコ観光商品の普及に力を入れ、環境にやさしい旅行理念を広く宣伝し、資源節約型の観光事業を大々的に広め、グレードアップする旅行消費の新潮流をつかみ、中国の観光業を持続可能な発展の原則に従ったエコ産業にしていくことにある。

 各観光部門には「2009中国エコ観光年」を主体に、商品開発・宣伝・経営管理・旅行案内などを行い、自然を豊富に盛り込んだ、参加型の、エコ観光の発展を推進する社会の雰囲気づくりを要求している。(編集KA)



 参加体験・体感型の旅行なら、今まで以上に中国国内の人や欧米の人に受けそうですね。
 日本の人なら、中国環境汚染の再確認・・・で終わってしまいそうです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jianyuan.blog110.fc2.com/tb.php/82-912986cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。