ミミズ日誌

この度は「ミミズ日誌」までお越しいただきありがとうございます。中国の環境問題に関する記事の紹介や雑感など。趣味の骨董品・ガラクタ集めや園芸・ミミズ、菓子パンなどの記載もあります。


 2008/05/14 Innolife.net

 「ミミズ入りアンパン」事件を捜査した光州北部警察署は、アンパンの中にミミズが入っていたと主張し、製造会社に高額のお金を要求した疑いで、この事件を情報提供した靴倉庫主であるキム某(54)さんに対し逮捕状を申請した。この男性は、3月24日に一緒に働いていた人足ソン某(38)さんが食べていたアンパンにミミズが入っていると届け出て、同じ日の午後、製造会社関係者と会い5,000万ウォンを要求した疑いを受けている、警察は、事件当日直接アンパンを食べた後、キムさんと共にこれを届け出たソンさんはその後自ら情報提供内容をくり返し、直接金品を要求した事がないと判断し立件対象から除かれた。警察は、キムさんらが故意でアンパンにミミズを入れたのではないかという疑いに対しては、多くの情況から判断しその可能性はあるが、キムさんとソンさんがこれを一貫して否認しており、その疑いを裏付ける決定的な証拠がなく業務妨害の疑いは適用しなかったと明らかにした。



 昔、ハンバーガーや餃子にミミズが利用されているという記憶が・・・
 実際、あんぱんの中に死んだミミズでも入れたんだろうか?
 ちょっと気になるが、ミミズを犯罪の道具に使うのは気分が悪いな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jianyuan.blog110.fc2.com/tb.php/77-976a001a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
