ミミズ日誌

この度は「ミミズ日誌」までお越しいただきありがとうございます。中国の環境問題に関する記事の紹介や雑感など。趣味の骨董品・ガラクタ集めや園芸・ミミズ、菓子パンなどの記載もあります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  中国情報局 2008/03/21

  安徽省巣湖市で15日、ある企業が環境保護バックを無料配布したところ、市民が殺到。バックの奪い合いになったため配布を取り消しする騒ぎとなった。

  この企業は3月15日の世界消費者権利デーにちなんで、イベントで買い物バック約1000個を無料配布することを決定。それを知った市民が殺到し、奪い合いで危険な状態となったため、配布を中止することにしたという。(CNSPHOTO)



 環境保護意識からじゃなく、無料だから集まったとは思いますが・・・

 レジ袋・・・。
 スーパーで買い物する場合、ゴミ袋として利用するので、いつももらっています。
 ちょうどいいんですよね。大きさが・・・市販や指定のゴミ袋は大きすぎるし。
 なので、利用するスーパーのポイントカードにレジ袋不要でエコポイントが
 貯まろうとも、エコバックを利用できずにいる自分です。
 
 これから有料または廃止になるとやや不便なんで、自治体で世帯に合った
 ゴミ袋を配布してもらえませんかね。
 そのほうがエコバック普及につながるんじゃないでしょうか?
 
 最後までお読みいただきありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
立ち寄りました(^^)のでカキコしました。

2008/04/08(火) 17:31:21 | cutyzizi | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jianyuan.blog110.fc2.com/tb.php/70-0de51ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。