ミミズ日誌

この度は「ミミズ日誌」までお越しいただきありがとうございます。中国の環境問題に関する記事の紹介や雑感など。趣味の骨董品・ガラクタ集めや園芸・ミミズ、菓子パンなどの記載もあります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  中国情報局 2008/03/19

  18日付中国新聞社によると、大手ファストフード・チェーンの徳克士(ディコス)は北京市内でこのほど、中国本土の700店舗でエコ・キャンペーンを展開すると発表した。2008年を「ディコス公益元年」と位置づけ、エネルギー・資源の消費、排出物の低減に取り組む。

  同キャンペーンでは、節水・節電を推進すると同時に、顧客に持ち帰りようビニール袋の使用減を呼びかけ、オリジナルのエコ・バッグの普及を目指す。

  ディコスは台湾の頂新国際集団公司が中国本土で展開するファストフード・チェーン。中華系外食チェーンでは最大規模で、2010年の1000店舗突破を目指している。(編集担当:如月隼人)



 どうせやるんだったら、全店舗を1日休んだほうが、電気・ガスの節約や
 ゴミや食べ残しの削減にあぴーるできるんじゃないんでしょうか。

 その日は、出店地域のスーパーとか商店とかと協力して、
 食料品と交換できるクーポンを配布して 家庭で食べることもアピールするとか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jianyuan.blog110.fc2.com/tb.php/65-6c765b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。