ミミズ日誌

この度は「ミミズ日誌」までお越しいただきありがとうございます。中国の環境問題に関する記事の紹介や雑感など。趣味の骨董品・ガラクタ集めや園芸・ミミズ、菓子パンなどの記載もあります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 中国国際放送局 2008/03/24

 周生賢中国環境保護相は24日、北京で、「環境保護省をまもなく発足させる」と明らかにしました

 これは先週閉幕した中国全国人民代表大会で採択された国務院機構改革案に基づいて、現行の国家環境保護総局を環境保護省に昇格させるものです。

 周生賢環境保護相は、「環境保護省の発足は、中国が環境保護活動を重視することを示し、中国の国際的影響力を高めるにも必要な選択である」と述べました。(翻訳:玉華)



 日本みたいに中央省庁の再編といった感じではなく、
 どうせなら、強権を発動して、各部署や地域に散らばっている権限を集約して
 内に強くて、外に柔軟な組織として発足して欲しいものです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jianyuan.blog110.fc2.com/tb.php/64-3d9ef7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。