ミミズ日誌

この度は「ミミズ日誌」までお越しいただきありがとうございます。中国の環境問題に関する記事の紹介や雑感など。趣味の骨董品・ガラクタ集めや園芸・ミミズ、菓子パンなどの記載もあります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 人民網日本語版 2008/02/28

 江蘇省靖江市の街角にこのほど、ソーラーカーが出現した。このソーラーカーは同市に住む陳順貴さんが友人の助けを借りて13万元を投資し、13カ月の歳月をかけて製造したもので、6平方メートルのソーラーパネルや5本のバッテリーなどが搭載されている。テスト運転によると、正常時速は30~80キロ、2日のソーラー充電で走行距離は120~150キロ、自宅前に停車しておけばソーラーカーで発電した電気を自宅で利用できるという。

 写真



 テレビ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』のソーラーカーとは違い手造り感満載です。
 写真を見る限り、ごつくて、角ばっているんで、屋上緑化カーとして芝生を植えつけても
 エコをアピールできそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jianyuan.blog110.fc2.com/tb.php/42-2a2d45a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。