ミミズ日誌

この度は「ミミズ日誌」までお越しいただきありがとうございます。中国の環境問題に関する記事の紹介や雑感など。趣味の骨董品・ガラクタ集めや園芸・ミミズ、菓子パンなどの記載もあります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 Record China 2008/02/16

2008年2月13日、重慶市雲陽県の重要な生活水源である新陽河が深刻な汚染にさらされていることが報道された。

その汚染源は、各地から集まる廃棄物。新陽河は2002年11月に県政府によって生活水源の一級保護区として指定されたが、同時に関係部門によって回収ゴミの投棄場所とされ、各地から集められたゴミが直接、川に投げ捨てられていた。

国民の生活水準が上がるにつれて、中国でもゴミの排出量は年々増えており、廃棄物問題は軽視できないものとなっている。一方、ゴミの分別やゴミ処理場の整備は遅れている現状が、このような事態を引き起こしている。(翻訳・編集/愛玉)  



 写真つきページはこちらから。

 全部そうではないと願いつつ、環境保護を実行しているといっても、
 運用面がこれじゃ・・・
 
 北京オリンピックを境に外国の目もあることだし、ゴミなどの衛生面の
 意識変革に期待。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jianyuan.blog110.fc2.com/tb.php/34-f145c0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。