ミミズ日誌

この度は「ミミズ日誌」までお越しいただきありがとうございます。中国の環境問題に関する記事の紹介や雑感など。趣味の骨董品・ガラクタ集めや園芸・ミミズ、菓子パンなどの記載もあります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 中国情報局 2月18日

 中国政府は国連環境計画(UNEP)を通じてケニア政府に対して、し尿の処理に水ではなく微生物を使うなど環境に配慮した「エコトイレ」を寄贈した。14日には記念式典が開かれ、在ケニア中国大使館の張明大使は「わが国は国連がケニアで進めている生活環境の改善を一貫して支持してきた。エコトイレは衛生状況の改善と生活レベルの向上に役立つ」と述べた。15日付で新華社が伝えた。(編集担当:菅原大輔)



 中国の衛生状況が悪い地域で実績があるエコトイレかも。
 外交上の理由もあると思いますが、アフリカ諸国へは地域の実情に合った
 環境問題に関する援助は行っているようです。

 追加、こういう感じのトイレ?

 昆山市の「バイオトイレ」、年間2千トンの節水へ  - 人民網日本語版  2008年02月19日

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jianyuan.blog110.fc2.com/tb.php/27-c0446a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。