ミミズ日誌

この度は「ミミズ日誌」までお越しいただきありがとうございます。中国の環境問題に関する記事の紹介や雑感など。趣味の骨董品・ガラクタ集めや園芸・ミミズ、菓子パンなどの記載もあります。


 宋代の多くの銅銭を発見 人民網日本語版 2010年12月23日

 陜西省華県のある工事現場で、入り口の幅約1メートル、中の幅約2メートル、深さ約3メートルの古銭が入った穴倉が発見された。この穴倉には崇寧通宝、崇寧重宝を中心とする銅銭20種類余りが保管されており、大まかに見て約3トンの重さがある。華県は古くは化州と呼ばれ、唐代の東の城門を出た最初の州にあたる。穴倉の持ち主が誰だったのかは今後の検証が待たれる。(編集YH)



 個人というよりも、時期と場所柄、官庁の軍資金とかなんでしょうかね?



 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jianyuan.blog110.fc2.com/tb.php/152-d62ca0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
