ミミズ日誌

この度は「ミミズ日誌」までお越しいただきありがとうございます。中国の環境問題に関する記事の紹介や雑感など。趣味の骨董品・ガラクタ集めや園芸・ミミズ、菓子パンなどの記載もあります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先月末、オンライン決済の支払いをクレジットカードですると、受け付けず、
 カード番号・パスワード・暗証番号をコピペして、正しい有効期限を選択しても
 だめでした。(Yahoo!はこBOONにて)

 カードの利用明細をオンラインで調べても、限度額を超えておらず、
 メンテナンスでもしているだろうと思いました。

 翌月、通勤定期を購入するためJRみどりの窓口でカード決済で
 購入しようとするも、駅員さんに利用できないと言われる。

 すぐさま近くのゆうちょ銀行で出金し、再度、出向いて定期を購入。

 カード会社へ連絡。
 上記の事情を伝えたうえに、公共料金は引き落とされる旨を伝える。
 折り返し連絡するとのことで、10分後ぐらいにセキュリティ担当者が応対する。

 「10月16日ビデオオンデマンドという会社を利用した覚えはございますか?」と質問され、

 『利用していない』と答えると、

 カード会社が不振に感じ、保留状態にしたため(無断で?)、決済できないとのこと。
 その経緯の報告を郵送した(明細書?)とのことだが、受け取ってないと答えると、
 お茶を濁された説明を受けた。

 カードの不正利用と思わますので、思い当たる節はございませんか?と聞かれたので、

 フェイス不正アクセス発生についての経緯を答える。(封書届いてました。)

 なんとなく軽い感じでそれが原因でしょうといわれ、カードの再発行手続きへ・・・

 公共料金の引き落としやプロバイダ・携帯・Yahooとか他年会費を納めるところの決済を
 このカードに頼っていたので、これから変更手続きがめんどくさいです。



 
 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jianyuan.blog110.fc2.com/tb.php/149-5e4efc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。