ミミズ日誌

この度は「ミミズ日誌」までお越しいただきありがとうございます。中国の環境問題に関する記事の紹介や雑感など。趣味の骨董品・ガラクタ集めや園芸・ミミズ、菓子パンなどの記載もあります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 Google アラートで『ミミズ』を検索語句に、1週間ごと配信指定しています。

 やたらとミミズバーガーの話題が記載されていたので、調べてみました。

 マクドナルドのハンバーガーが牛肉100%といいながら、安っぽい味しかしないうえに
 ミンチされていない牛肉の血管がミミズのお肉では?といったところから
 都市伝説としてひろまったようです。

 私の周りではそれが派生して、王将の餃子の肉がミミズであるという噂のほうが強かったですが・・・
 (実際、かじって中身を確認しても肉らしきものが見当たらないので、こちらのほうが真実味があります)

 『ミミズバーガー』の語源となった映画、原題 :『THE WORM EATERS』が9月24日(金)にDVDとして
 発売されたので、当時の記憶を思い出した人々にうけたんでしょうかね。
 



 ちなみに私は『THE WORM EATERS』なんで、ミミズを捕食する動物たちの映画と思いました。


 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jianyuan.blog110.fc2.com/tb.php/126-f0b570e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。