ミミズ日誌

この度は「ミミズ日誌」までお越しいただきありがとうございます。中国の環境問題に関する記事の紹介や雑感など。趣味の骨董品・ガラクタ集めや園芸・ミミズ、菓子パンなどの記載もあります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 先日、JR天王寺駅で大きなかばん(バックパック?)を背負った
 フランス人(ここだけははっきりと聞き取れた)のカップルが
 このホームに関空快速?関西国際空港の電車が来るかどうか英語で話しかけてきた。

 イヤホンで音楽を聴いていたので、最初気づかなかったが、
 たどたどしい英語でもうすぐ目当ての電車が来ることを伝えた。

 英語が苦手なため、その後の会話もぎこちなく
 彼らがこれから中国へ行くことやイヤホンが外国製(確かにそうだ)なので話しかけたとか?
 あまり理解できないまま、終了。
 
 やっぱり英語を学ぼう、という考えが芽生えずに、中国へ旅行に行きたくなったので、
 ちょっとウェブを検索すると下記のサイトを見つけました。

 中国バックパッカー観光旅行記

 時間をつくって、今年中には行きたいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jianyuan.blog110.fc2.com/tb.php/120-afedab4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。