ミミズ日誌

この度は「ミミズ日誌」までお越しいただきありがとうございます。中国の環境問題に関する記事の紹介や雑感など。趣味の骨董品・ガラクタ集めや園芸・ミミズ、菓子パンなどの記載もあります。


 2010年8月31日(火)に放送された『開運! なんでも鑑定団』にて

 出品された『堆黒盆』に1億円の評価額がつきました。

 見た感じでは、良いものだったので400万円ぐらいかなと思ったのでびっくりしました。

 あるところにはあるものですね。

 ヤフオクなんかでも多数出品ないし、落札されるかもしれません。

 私には買えそうにないですが、本家中国の国際オークション 中国嘉徳国際拍売有限公司 が

 2010年9月18~21日に第二三期嘉徳四季拍売会を北京にて開催します。

 15~17日に下見もできそうなので、上記のような良い品物を鑑賞できる機会です。


 


