ミミズ日誌

この度は「ミミズ日誌」までお越しいただきありがとうございます。中国の環境問題に関する記事の紹介や雑感など。趣味の骨董品・ガラクタ集めや園芸・ミミズ、菓子パンなどの記載もあります。

 東北地方太平洋沖地震文化財被害情報まとめ ― 歴史資料ネットワーク(史料ネット)

 長年守り続けてきた文化財だけでなく、現代の生活でも残っている風俗も大きな被害を受けていると思われます。
 復興に向けての人々のまとまりのよりどころの一つとして、回復していただければ幸いです。
[クレジットカードの不正利用]の続きを読む
 2チャンネルのまとめサイトで『臭い玉』?に関する記事を発見。

 何のことかわからず、標題に興味を持って読んでみたら、最近は排泄していないが、
 幼いころは、結構出ていたなと、なんとなく懐かしくなりました。

 同時に、まったく知らずに人生を過ごしていた自分に苦笑いです。

 『臭い玉』出ない奴って人生の8割損してるよかわいそう - ニュース2チャンネル




 給湯室でする現代版茶道 ― デイリーポータルZ より

 手軽に一人でもできるものだと思いましたが・・・
 茶道や茶事がわからなくても、お茶が飲める空間ならば、
 どんなところでも茶室になるもんなんだと新たに認識しました。
 ここ2、3日受信メールの添付ファイルにウイルスらしきものが増加しています。

 使用ソフト
 ウイルスセキュリティZERO 9.5.0614

 疑わしい添付ファイル
 ecard.zip
 update_6556.zip
 micr_outlook_update_6556.zip
 bizzi11.zip

 開かないように注意。
